めもめも

無敵の7人、さぁ行こうか!

ジャニーズWESTデビュー1周年記念企画☆ジャニーズWEST相関図を眺めてみた

デビュー一周年記念!(遅)おめでとう!二年目のジャニーズWESTも楽しみ!

最近はたくさんのことに挑戦しててってるWESTちゃんたちを見るのが楽しいよね生きがいだよね(重)この辺は言い出すと長くなりそうなので割愛。

 

突然ですが!すごく大好きな雑誌の企画!某M誌のジャニーズWEST相関図!ちょうど一年前にやって最新号で最新版ジャニーズWEST相関図をつくってくれるという粋な計らいをみせてくれました。最高です大好きだよM誌

 

だから一年たってどんな風に変わってるのか比較してみました。上が去年ので下が最新版です。※順番はおじゅんたから順々にペア組んでます

長いです。見づらいかもです。誤字あるかもです。超絶暇なときに読んでください〜🙉


中間×濵田

中間

→心を許せる存在。なんでも話せるしホテルで同じ部屋になった時お互い全裸で語り合った夜も。

→心のよりどころ。自分を一切飾らずにしゃべれる。しんどいときに、一番話したくなる相手やね。

濵田

→帰り道がいっしょ。家の方向がいっしょで帰り道によくしゃべってた。年上やけど同じ目線でいられるな。

→恋人的存在。帰る方向が同じやけど、最近一緒に帰れてないからさみしいみたいやで

 

中間×桐山

中間

→くされ縁。Jrになってすぐの頃から一緒に活動してる。俺らは一生離れへんやろな。

 →空気。ずーっと一緒に活動してるから、もう空気みたいにそばにおるのが当たり前な存在。

桐山

→言葉なしで分かり合える存在。必要以上に話さんでもよう分かり合える。お互いなにを考えてるのか、読み取れるな。

 →言葉ゼロの理解者。わざわざしんどいとか、落ち込んでることを言わんでも、いつも気づいてくれる

 

中間×重岡

中間

→お出かけ&話し相手。好みが似てるから話してて楽しい。二人で動物園へ行ってパンダの写真撮ったりも。

→たまに会いたい人。ほんまに元気でムダがらみが多いから、毎日会うと疲れちゃう(笑)たまにでいいわ

重岡

→イタズラの標的。反応がいいからイタズラしがいがある!お互いにいじりあってる瞬間が、おもろい!

→アイディアマン。アイディアが豊富でいろんな案を考えてくれる。頼もしい存在やね。ブレイン担当や!

 

中間×神山

中間

→ファン仲間。同じアーティストさんが好きでいっしょにDVDみたり、名古屋まで遠征したり(笑)

→友達。洋服やアクセサリーを買うときいつも神ちゃんにどっちがいい?って聞いてるから

神山

→甘えられるお兄ちゃん。服を買う時迷ったら淳太くんにメールする。ソッコーで決断して返信くれるから。

→オタ友。好きなアーティストやブランドが同じ、情報共有したり、買い物一緒に行ったり

 

中間×藤井

中間

→熱い意見に驚かされる。おなじグループになって、結構はっきり意見を言う熱いタイプって知った、ビックリ!

→いちばんの話し相手。コンサートの構成考えたり、流星と何かすることが多くて、何気にいちばん話してる

藤井

→舞台上のちょっかい魔。なにわ侍の本番中、なんで今?っていう瞬間にだしてきた、いつかやり返す!

→大人なような子供でいて。メンバーがはしゃぎすぎてるとまとめてくれる。でも実は子供っぽい一面も

 

中間×小瀧

中間

→恋バナの先輩。俺には年上と年下の女性、どっちがええと思う?とか相談してる。9歳も下やのに(笑)

→弟。甘えん坊やから、悪いことして怒ったとき、スネながらもちゃんと話を聞くところもいい

小瀧

→趣味仲間。グループ内で一番年が離れてるのに意外と服とかアクセサリーの趣味が合うんよね~

→おもちゃ。からみたいときにからむ相手。最近は淳太って呼ばせてもらってる

 

濵田×桐山

濵田

→遊び仲間。プライベートでいっしょに釣りへ行ったり、カラオケに行ったり、時間があったらよく遊んでるわ

→戦友。テレビ番組にでるとき、同じこと考えてるから、息の合ったやり取りができる

桐山

→グループに必要な存在。タッキーも”濵田は絶対に必要や”って。俺らにしか出せない笑いの空気がある。

→笑いの理解者。濵ちゃんにしかわからん笑いがある。だからふたりライブでは唯一笑いができる!

 

濵田×重岡

濵田

→相談相手。しげは聞き上手やから、なんでも相談してしまう。逆に俺が悩み相談されることもあるで。

→バカな弟。俺の心の癒し、バカばっかりやって楽しませてくれんねん!

重岡

→アロマ的存在。そこにいてくれるだけで癒されるし、いっしょにいると楽。これは、もうLOVEやね。

→体操選手。長年のアクロバットで、関節とか痛めてるのが心配。ピークを過ぎた体操選手って感じ。

 

濵田×神山

濵田

→いい意味でライバル。”神ちゃんがギターにハマったきっかけは濵さんです。”って。ギターもアクロバットもライバル。

→よきライバル。できることとやりたいことが似てる。お互い刺激を受けて高めあえる存在。 

神山

→野生児。最近二人でアクロバットしてると、もはや猿が二匹おるような気がする(笑)

→お兄ちゃん。アドバイスしてくれんねん。演技やお笑いについて相談しやすいし頼りがいがある

 

濵田×藤井

濵田

→男前の後輩。意外と周りをみてて俺が落ち込んでる時、無言で肩をぽんぽんって叩いて去って行った。

→いっしょにいて心地いい。ふたりでいるときはほぼ沈黙!それが全然苦じゃないねん

藤井

→威厳のない先輩。いい意味でね。(笑)人がよすぎ、クッキーひとつあげたらお返しで一袋くれる感じ!

→空気清浄機。濵ちゃんはいつも場の空気をなごませてくれる。普通の人にはない能力やと思う

 

濵田×小瀧

濵田

→まだまだ子供。後輩からの手紙に号泣する姿に、普段はしっかりしてるけどまだ子供やなって思った。

→かわいい弟。相変わらず子供っぽいとこもあってそばに寄ってくるのがかわいくてしゃーない!

小瀧

→ガチのお兄ちゃん。フツーにしゃべってるのに、気づいたら濵ちゃんにひざまくらしてもらってたり、ついつい甘えてしまうわ。

→アニキ。濵ちゃんにはなんでも相談できる。考えすぎや!っていつも優しく聞いてくれる。


桐山×重岡

桐山

→自分と正反対。イヤホンを買うのにわざわざ下調べしてた。俺なら店へ行ってその場でパッと買うわ〜。

→新しい知識。年が違うからか、俺の頭にはないアイディアを教えてくれる。刺激をもらえるね~

重岡

→いちばんの先輩。今まではほんまの先輩やったけど、メンバーになっても同じ。学びをたくさんくれる人。

イラストレーター。絵がすごい上手。最近、画力を発揮できる場所が増えてきたからか、のびのびしてる。

 

桐山×神山

桐山

→器用さNo1の持ち主。ギターも歌もなんでもできて器用。でも俺に似た不器用なところもあってかわいいな。

→いっしょに舞台に出て、さらに弟っぽく思うようになった。心配でほっとかれへん

神山

→頼れるお兄ちゃん。俺が苦手なお笑いに関しては、やっぱり照史くんが一番頼れる、頭の回転が早いし!

→お父さん。やっぱどしっとしてて頼れるところがお父さんっぽい。背中を見て学べる存在やね。

 

桐山×藤井

桐山

→努力家。かっこいいポジションやのに関西出身やからって笑いも勉強してる。ちゃんと吸収してるわ。

→唯一オフをくれる存在。のほほんとしてるから。でも実は俺もうっかりしててけっこう流星と似てんねん 

藤井

→反発力抜群の壁。どんなボールを投げても、すぐに返ってくる。安心してボケられるから、気持ちいいねん。

→やっぱり切り込み隊長。あらゆる分野で先陣を切ってくれるから安心。俺はその後をスッと持ってく係かな(笑)

 

桐山×小瀧

→ムードメーカー。基本的ににぎやかやけどまだ子供やからテンションの差がわかりやすいな。

→ペット。照史くん、照史くんって寄ってきてくれるところがかわいい。甘え上手やね!

小瀧

→切り込み隊長。自分らが緊張してなかなかしゃべれない場でも、いつも先頭をきって俺らを引っ張ってくれる。

→おもちゃ。体をくすぐって遊ぶんや。ぎゃはははって、いい反応が返ってくるんよ

  

重岡×神山

重岡

→頼れる男。やっぱりリスペクトすべき相手。俺のない部分を補ってくれる貴重な存在やと思う。

→食いしん坊。痩せたらしく、太ることに必死。1日中お菓子を食べてるから、体が心配やね

神山

→相方。しげとはこの先もずっと相棒って気持ちでいる。二人で作り上げてく感覚が楽しい。

→おさななじみ。帰り道がずっといっしょやったし、実際長いこといっしょにおるから、話さなくても成立する関係

 

重岡×藤井

重岡

→飾らない相手。THE男同士の友情って感じ。本音で話せるから、ぶつかってもいい関係でいられる。

→オブジェ。あまり動かへん。でも存在感があるから玄関よりリビングに置きたいオブジェやね

藤井

→頼れる同期。結構頼りになる。たまにぶっとんでるけど、ストイックなところとか勉強になってる。

→つねにクソガキ!仕事現場でもいらんことするクソガキ(笑)同期やし関係性は昔から変わんない。

 

重岡×小瀧

重岡

→ふたりそろって”アホとバカ”。どっちがアホでバカかはわからんけど!同じレベルでしょーもないことして笑える仲間

→つねに盛り上がってる人。あんまりオフの時間がなくて、つねにうるさい。流星と半々のテンションがいいわ!(笑)

小瀧

→精神年齢がいっしょ。中身が小6同士。なにわ侍の楽屋で、パンツ一丁のしげと追いかけっこしたりしてた(笑)

→ボクサー。俺の手のひらでよくミット打ちしよる!俺、ミットちゃうで!

 

神山×藤井

神山

→息子。流星とどこかいくと必ず帰る前に忘れ物してへんかなってチェックしてまうね

→弟。やっぱり忘れもんが多い!今日もあれ忘れた、これ忘れた言うて…心配やわ!

藤井

→一番のいじられキャラ。よく身長とかでいじられてる(笑)最近の神ちゃんはかわいらしさがでてきるな

→とにかくやさしい!黙って見守っててくれる。でもいじったらツッコんでくれる。やさしいよね

 

神山×小瀧

神山

→弟。いちばんの寂しがりや。ホテルで相部屋になると、夜型やから寝かせてくれへんねん

→ペット。しっかりしてるんやけど、年下やから守ってあげたい。世話してあげたいと思ってしまう。

小瀧

→さみしさのはけ口。東京のホテル暮らしがさみしくなると、神ちゃんを部屋に呼んで話し相手になってもらってる

→おもちゃ。コンビニとかホテルのフロントとか、ひとりで行けるとこについてきてもらう


藤井×小瀧

藤井

→プライベートつつぬけ。全部知ってるから、公の場で望の話聞いても”知ってるわ〜”って驚きがない(笑)

→地元の友達。望との関係も全く変わんない!なんでも知ってるし。完全に地元の友達感覚やね

小瀧

→マブダチ。流星を100としたら99は知ってる。「ミスパイロット」の現場のことも俺めっちゃ詳しいで!

→マブダチ。この関係はかわらへんね。ホテルでも流星の部屋に行って2時間話したりするもん

 

なっげ!気になったことを書き起こしておこ~

まず!重岡さんwwwww今年どういうことwww流星を玄関におくかリビングに置くかなら玄関置くってその情報なにwwそんなしげちゃんもほかの人からはクソガキ、バカ、ボクサー、たまに会うくらいでいいなど言われてるけどもwww去年はわりといい印象で書かれてるのに、この一年で相当暴れてるんだなって察するわ…でもかみしげに泣いたよね…去年のしげちゃん言葉すっごくいい…今年は食いしん坊だけども…神ちゃんは二年連続で泣けるね…しげちゃんの食いしん坊も照れ隠しだと思うと突如愛おしくなってくるこの現象をかみしげの奇跡と名付けたい。

あと兄組ね。兄組に感じる強い絆ね。ばっどさんはもう泣けまくるわ…パリピポ初回DVDの桐山氏が泣いちゃったとこでもおじゅんたの優しい相槌とか表情がすごく印象的で…この文読んだらさらに…oh...

はまちゃんとばっど二人の関係性も非常に好きだ…戦友とかグッとくるなぁ〜…なんか理解し合ってる感じが…oh…

そしてビシバシと感じる最年少小瀧のぞむぅへのみんなの愛の注ぎっぷりよ…みんな弟!ペット!マブダチ!可愛い!守ってあげたい!の合唱やないか…おじゅんたの”悪いことして怒る”の詳細をすごく知りたくてウズウズしてるよ!(知らん)でものんちゃんは”淳太ってよばせてもらってる”。とかすごい生意気にいってるのが笑うww今年ののんちゃんとメンバー関係性をまとめるとアニキ1人にマブダチ1人におもちゃを3つに謎のボクサー…充実した条件の中、のびのび暮らしてたらボクサーがミット打ちして攻撃してきたって解釈でいいですか?まじこたしげエピ愛しいかよ。17歳とパンツ一丁で走る21歳大丈夫かよ。あと個人的にコンビニやホテルのフロントについてきてくれる神ちゃん、いつのまにか膝枕されちゃうはまちゃん大好きっすね。これからも着いてってあげてください(誰)膝枕されてるとこ見せてください(願望)

あとかみじゅんの某アーティストコンサートエピ大好きっすね。個人的にあんまりこの二人のイメージってないけど、二人でファッションこと話してるとか胸熱だわ。

ブラブラコンビの桐山氏のほっとかれへんの一言に感じる重みっていうかなんていうか…ブラブラを通してほんとに絆が強くなったんだなーと思うよね〜

はまちゃんの流星エピも最高。肩ポンして去ってく流星かっこよすぎかよ!!どこか長男っぽいとこある流星たまらん

あとすごく気になるのがりゅせじゅんってなんでこうもイチャついて見えるのだろうか…去年の流星とかやり返してやる〜って完全カップルのイチャつきにしか…この間のリトラで肩組んでるときも妙なカップル感…コンサートの構成の話し合いしてる最中だろうからさらに流星とよく話す♡みたいなハートマークつく雰囲気を勝手に感じてるよ、でもおじゅんたの印象が”びっくりした”から”一番話す”になってるっていうのはこの一年間で変わったんだなぁって思うよね、これからもこの二人のことをしっかり観察していきたいと思う(なんなの)

なによりツインだよね。去年も今年もさなに一つ変わらない関係性だよね。のんちゃんが、流星とおれ一番仲ええねん!なんでも知ってんねん!って少し自慢げなのが最強にかわいい。のんちゃんが、すっごいテンションあがった時流星の膝の上に寝っ転がって流星についに俺にもするようになったかって言われたら起き上がってごめん。っていったツインエピが最強に好きです。絶妙な距離感の二人には何年経ってもずっとこのままで変わらずいてほしい。

改めてみると全コンビの関係性すべてまるっと愛さざるおえない。これからの活動の中でもっといろんなことしてったら関係性に変化があるかもしれないけど仲がいいっていう根本の所は変わらないからそれはいい変化なんだろうなと勝手に思っている。また来年もこの企画やってほしいです。みてる?M誌!!!!