めもめも

無敵の7人、さぁ行こうか!

ジャニーズWEST1stツアーパリピポ神戸6/71部MC文字起こし

急遽神戸の6/62部、6/71部の公演に行ってきました!最高コンサートすぎて意識ぶっとびました。いろいろ言いたいことあるけどとりあえずMCを!

メモなし完全ニュアンス抜けあり低クオリティです。雰囲気でセリフつけたしてるかもしれない😭


桐山 なぁ!おれなぁさっき浪速一等賞歌ってるときそこらへん歩いてたんやんか、そしたら男の子からこれもらってん!(白い紙にWESTの似顔絵書いてある)


WEST うわーー!かわいーー!


桐山 手だして、ん!っていわれたから握手してくれんのかなー?と思ったら紙渡されて!


中間 (一人だけモニターの前にいって見てる)流星〜ちょっとよけてぇ〜


桐山さん以外みんなモニター前(花道)に移動


桐山 見える〜??


重岡 ちょっとよって〜!あ、寄りすぎたな


桐山 ほら流星のみて、目ぱっちりやわ!


中間 あとはまちゃんちょっとロボットっぽいな


流星 はまちゃんC3POみたいやん


神山 いやそれR2D2


重岡 俺のやつ多分最後の方に書いたんやろな、もう飽きてるわwww


桐山 みて!淳太くんの唇ちゃんと厚いねん!ww(濃い赤でしっかり書いてあるwwww)


重岡 ほんまやwwww


神山 のんちゃんのによってもらっていい?顔ながない?www


小瀧 ほんまやなwww


桐山 みんなの特徴とらえてくれてんねん!流星イケメンに書いたりさ〜


濵田 どの子が書いてくれたん?


桐山 そこらへんやねん!あ、あのパリピポのかぶってる子!これもらってええんやんな?


WEST かわいい〜〜!


濵田 天才やな!


重岡 君はピカソや、ピカソ


桐山 ほんまかわええーおれほんま部屋に飾るわーありがとうなー、ていうかさー久々にひざとひじ間違えた人みたわーwww(アカンLOVEでいろいろありました)


中間 神ちゃんのおもろかったから真似しようとしたら間違えた!


流星 あれ直前で自分がやること思い出すからあぁー!って焦るよな〜


中間 せやねん!めっちゃあせんねん!


神山 今日DVD撮りあるから芸人さんのでけへんしなー


\DVD化に叫ぶ会場/


中間 まだ撮ってるってだけやで!今日の盛り上がり次第でかわるから


小瀧 でも今日の盛り上がりだとならへんやろな〜(小悪魔のぞむ〜😭)


\えーーー!/


濵田 でもこの後、さっきよりみんな盛り上がるよなーー!?


\イエーーーーイ/


濵田 みんな疲れて帰れなくなるくらい盛り上がって


桐山 そうなったら俺らが責任とらなな〜?


\ギャーーー/


重岡 でもちゃんとやらなホームビデオになんで?


小瀧 俺らだけもらっちゃうから!


桐山 聞いたところによるとこのカメラ全部淳太くんのらしいからな


中間 せやで、俺んちのホームビデオになるで!


桐山 でももう千秋楽やもんなーほんま早かったなー


重岡 俺なぁ!神戸に思い入れあんねん!ジャニーズ入って初めて踏んだ舞台やってん!エイトのコンサートで研修生みたいな感じで


桐山 流星もそうやっけ?


重岡 流星はおらんかったなぁ


流星 俺はサッカーの試合しとったから


桐山 よくいるよなぁ!行かんかったのにデビューしてる子


流星 おるおる、でも俺ら世代はみんなここが初舞台ちゃう?優馬とか康二とか

 

桐山 こうじめっちゃ覚えてるわ!


重岡 俺さこうじで覚えてんねんけどMCにこうじ呼ばれてさ、横山くんにエイトで誰が好き?って聞かれて村上くんのことさしてあの人!っていっててんwww


桐山 あの人ならいける!って思ったんやろなwww


重岡 ムエタイ向井ブラザーズとかやってたよな


中間 あいつ基本裸足やった、あと上半身裸とか


桐山 でもデビューして一年ほんま早かった、なんか印象に残ってる番組ある?


中間 デビューしてすぐMステださせてもらったりなぁ


小瀧 個人的にはタモリさんをみれたことが嬉しかった〜


桐山 みんなしてタモさんやー!ってな、ほんまにおるんや!みたいな


小瀧 俺らにとってタモさんってツチノコ的存在やったからな〜


桐山 あとはVS嵐とか?


中間 あれはほんまでかかったな〜


神山 あとへいへいへい…すべてぶっ飛ぶっていう…


桐山 あったなぁwww


神山 ほんま真っ白になってん!俺だって気合いはいっててん!緑メッシュいれて!バンダナビシーっとまいて!そんであれや


小瀧 そんな奇抜な格好して終わり!?みたいなな


神山 カンペも用意してもらっててん!こんな感じでいってくださいみたいな!もうそれも真っ白にみえてん!


小瀧 それ多分目の病気やで


神山 まぁそれで爪痕残せたと思ってますけどね!!!!(ドヤ顔で水飲む)(かわいい)


ここでこたしげが同時に話し出す


桐山 しげなんて〜?


重岡 俺は浜田さんにつっこまれたんや、あの手の感触今も忘れへん(自分の頭触るの可愛い死ぬ)


桐山 なんやねんそれwwww


中間 のんちゃんもなんか思い出したんやろ?(ここ最高死んだ😭お兄ちゃん最高か😭)


小瀧 爪痕でな!思い出したんやけど、俺らゼウス全然活躍できんかったなwwww


桐山 (めっちゃ笑ってる)


中間 ほんまオーシャンバイクとか申し訳なかったわ


流星 おれ見てたのに〜(かわいいかよ)


重岡 ほんま鬼のダイジェストやったな!


小瀧 まぁでもでれたことに意味があんのよね!


中間 出れたことがよかったもんな!


流星 俺爪痕っていうか傷跡をへいへいへいで残したわ


桐山 なんかモノマネやってたな


流星 あれオンエアされると思わんかったし、あれこうじからもらってん、あいつギャグめっちゃもってんねん!


重岡 でもあの関西のギャガーといわれるこうじの座が奪われようとしてんねん!福本大晴っていう子がいてね、


\あぁーーー!/


重岡 あ!もう結構浸透してんねんな!あの子も結構やるんですよ!でてきてやってもらお!


〜ここで福本vs康二のギャグ対決はいりますがわちゃわちゃしてるので割愛〜


桐山 でも関西ジュニアも優馬と掛け持ちでがんばってくれてますから応援してあげてください!


ここでパリピポくん登場


中間 んじゃ流星BOXとって〜


流星 とった〜


中間 んじゃ流星が引きますか


流星 はい(相撲取りみたいに足めっちゃ広げながら引く)


中間 すごい引き方やなwww


流星 んふふ、モンチへfromあきと 


神山 モンチって呼ぶのあきとくんくらいやもんなー


桐山 (ここできたかーってめっちゃ笑ってる) 


流星 私服が派手、無理してないっていってたけど絶対無理してる


神山 無理してへんわ! 

桐山 この前ボソッとおしゃれがなにかわからへん…っていって真っ黒な服きてたやん!だけど最近また派手になってきた!昨日の服めっちゃすごかったわ!ここ(太もも)にクマみたいなんつけてたやん! 

神山 あれロボット!ロボットのポーチついてんの 

中間 最初の神ちゃんの衣装あるやん?あんな感じやんなー 

桐山 つなぎみたいなやつな! 柄もあんな感じで

小瀧 なんかハートの総柄やねんな! 

桐山 でも今日の服もすごかってん! 

濵田 え?(驚愕の表情)それ私服…?って感じのやつ! 

桐山 でもひどいっていってもみんなそこまでひどないやろって思ってるやろ!?はい、こちらをご覧ください 

モニターをのぞきにいくWESTちゃん 
(こたきり、りゅかみ、おじゅんた、はましげの別れ方で見てたかな?)(はましげは外周と花道の間の階段に座ってみてる) 
首元から袖にかけてシースルーで蛍光オレンジのサテン生地っぽいワンピース(膝下丈)みたいなやつを着たマスクをアゴにつけたはまちゃんの写真がモニターにでる

f:id:hari_jw:20150609180728j:plain


おそらくこれです☝︎

中間 はまちゃん一般人やん! 

流星 韓国の一般人!!!(ニッコニコ可愛すぎ) 

神山 なにやってんねん!!!!!なにきてんねん!!!!(ずっと大絶叫)

 桐山 はまちゃんに着てもらってんwww 

重岡 これどうなってんの?シースルー?(しげちゃんがシースルーを知ってることへの違和感)  

神山 そーそー、袖らへんはシースルーであとはなんていうんやろ…

重岡 メッシュ?

神山 んーメッシュじゃなくてなぁ、ナイロン?みたいな、ツルツルしたやつ

小瀧 サテンシャツ? 

神山 そー!そんな感じ! 

桐山 こんなん着るの神ちゃんかバスケ選手くらいやで 

小瀧 バスケ選手でもきーへんwww  

重岡 はまちゃんこれ下になにきてんの?

濵田 これパンツ一丁やで?ひざ下までくるから

重岡 これ透けてない?下に着ろや〜

小瀧 なんか黒いの透けてる!!

濵田 俺今日紫のパンツやから違う!

重岡 紫も黒っぽく透けるやろ

濵田 まぁ別にいっか!透けても!

透け透けやんけといいつつセンターステージに戻る神山中間桐山小瀧流星

神山 でもこれ一枚できてへんから!中に黒いTシャツきてきましたから

小瀧 うそつけぇ!!

神山 うそちゃうわ!!!!!!!

濵田 俺これみんなの前に出すって言うからさ、ちゃんと肩あげてとってんで

桐山 え!?

そういってまたモニター前に移動する(写真消えてる)

桐山 もっかい出してもらっていいですか!?

(モニターに写真)

WEST爆笑wwww

小瀧 ほんまや!!!肩ちょっとあがってるwwww

桐山 あともう一個気づいてんけどいつもより目めっちゃ開いてるwww

濵田 せやねん、昨日水二杯飲んで寝たからむくんじゃってさ

小瀧 ていうか俺だけかな〜なんかはまちゃんてんとう虫に見えんの(どこがてんとう虫😭)

重岡 とりあえず神ちゃんは無理してないんやな!?

神山 無理してないです!これも一目惚れで買いましたから

桐山 神ちゃん私服撮りためてってほしいわ、それで本にしたい

神山 エッセイみたいな!?

桐山 そうそう!

流星 中居くんとかがやってなかったっけ?

桐山 やってた!それで俺らが一言コメント脇に書いてくみたいな!それはないわ〜とか

神山 俺はとるだけでいいの?

桐山 そう!神ちゃんはとるだけ!いつかできたらええなぁ、あとそこの二人(はましげ)そろそろ戻って来てもらえる?

ニヤニヤしながら戻ってくはましげ

中間 んじゃ次いくか

神山 んじゃそんな服が派手な僕がいきます!はい……ん?…wwwww流星へ!のぞむより

きりこたで顔見合わせながら爆笑

桐山 これ最悪なやつ!やばいやつ!

小瀧 (顔真っ赤にしながら爆笑)

神山 メンバーカラー青ですよね?青とかけまして…?(なぞかけ無茶ぶり)

流星 はぁー!?お前しばくぞ!!

小瀧 名古屋で無茶ぶりされたからやり返した!

流星 青…?青…

ちょっと無駄に歩かせてくれといいながら右手を出しながらセンステをグルグルまわりだす流星

桐山 おぉええよ(なぜか流星のあとに続く)(はまちゃん以外全員その後ろに続く)

濵田 やめなさいって!そんなんしたら時間が…(といいつつもちろん後ろに続く)

流星 え…え…青…難しない!?(右手に出してたポーズが変わってふにゃふにゃしだす流星)

重岡 そんな難しく考えんでええねんで!

(全員ふにゃふにゃしだす)
悩みながら古畑任三郎みたいな手つきになる流星

中間 田村正和

流星 わかった!もう思いつかんから適当にいうで!?

中間 おお!ええよ!

流星 青とかけまして………

中間 …でてこうへん!

流星 はい!青とかけまして!安田しょうだいくんと解きます!

WEST はぁーーーー!?!誰やねん!しょうたや!!!

流星 あーーー!(流星ステージに大の字)

濵田 地元の子やんな!?地元の!

流星 そう!そうや!

神山 そもそもかかってないしな!?

重岡 わかりました!僕代わりにできました!(めっちゃ手あげてる可愛い)

中間 はい!どうぞ!

重岡 青とかけまして!アホと解きます!その心は!コイツでーーーーす!!!!(指差す)

\フゥ〜〜〜〜〜/

重岡 (ドヤ顔)

流星 あかん…久々にこんなにテンパった、俺めっちゃテンパってる

中間 流星さん先輩の名前はそろそろ覚えましょうね

流星 こんなんありなん!?

小瀧 普段言えないコーナーですから

桐山 まあ間違ってはないよな

流星 お前(小瀧)あとで覚えとけよ…?(ひれ伏した)

重岡 また伝説残したなー

小瀧 流星いっぱい伝説あるから

中間 流星今ドラマやってるやん、現場で大丈夫なん?

流星 俺しっかりしてるもん!(かわいい)

重岡 こいつよくやらかすねん、ジャンプのコンサートいったときにな、俺らMCでてってん、3,4年前かな?そんときにさ、俺がジャンプ大好きなんすよ〜つって流星もジャンプ大好きです〜とかめっちゃいってんねんけどパーカーに思いっきりNYCってかいてんねんwwwwww

中間 お前それ一番やったらあかんやつやwww

流星 いやーあのー%◎×☆*

重岡 なんてぇ!?

流星 俺はお前(小瀧)のせいで動揺してる

中間 ふたりほんまに仲ええよな

小瀧 家族同士も仲ええからな〜

中間 今日も流星のオトンとのんちゃんのオトンの2人から差し入れきててん

小瀧 そうそう、ミカンをね、俺の家族と流星の家族と優馬の家族で月一でご飯いったりしてるからね、優馬の妹とかもくるし

中間 のんちゃんのオカンもかわいいねんな〜

小瀧 そう!かわいいの♡(息子…😭)

中間 なんかおれお土産もらってん…!おっぱいボールwwww

小瀧 wwwwそうそうなんか南京町いったらしくてね、お兄ちゃん組にお土産かってきてん!あきとくんには赤ちゃんの前掛けみたいなん、ポークって英語で書いてあってあと豚の絵もかいてあんねん

重岡 似てたなぁ(オイ)

小瀧 あとはまちゃんにはブルースリーのフィギュア!ほらヌンチャク好きだから!(ここでヌンチャクジェスチャーをやるのぞむの可愛さ)

重岡 すごいなちゃんと特徴捉えてんな!特に淳太とか!

中間 おれどんなイメージやねんおかしいやろ

小瀧 あのおっぱいボール強く握りしめすぎると弾けるらしいから気をつけて

中間 あぁんじゃ大事に扱うわ…ってなにをいってんねん俺は!こんなカメラ囲まれてなにをいってんねん!カメラ!撮るな!うつすな!

重岡 小瀧、あれ強く握るとどうなるんやっけー?(ニヤニヤしながらおじゅんたに近づいてます)

小瀧 あれな強く握ると弾けるねん

重岡 どうやって扱うん?

中間 優しく触るわ、おい!なに言わすねん!

重岡 今や!撮れー!コイツでーーす!

小瀧 犯人はこいつでーす!!

中間 撮るなー!(着替えに逃走)

桐山神山濵田戻ってくる

桐山 デビュー二年目でなんのMCしてんねんwwwww

神山 おいなんで戻すねん!(ステージ裏にいく通路でツインと鉢合わせしてのんちゃんにまたステージ裏に押される神ちゃん)

小瀧 おいおい(神ちゃんのほっぺぺちぺち叩いてる)

神山 たかられてまーーーーーーーす

流星 おい、わかったな?(すごいかっこいい顔してる)

神山 はい…わかりました……ってなんもわからへんわ!!!なにがわかんねん!

桐山 なんか二年もやってきてないろんな出会わせてもらったけど、特に共演して印象残ってる人とかいる?

濵田 おれな早乙女太一くんと今でも仲良くさせてもらってんねんけど、これなぁ子供はよく大人をみてるなぁって思った話やねんけど、ほっこりする話でな、太一くん2歳になる子がいるんやけど、太一くんが朝家でてくときにいつも玄関まで送ってくれんねんて、それでバイバーイっていったらすぐ部屋に戻ってくらしいねん、だからバイバーイって言われたあと泣いたふりしてみたんやって、そしたらいつもスタスタ戻ってくのに泣き声が聞こえた瞬間、その子太一くんのことタチって呼んでるらしいねんけど、あれ?タチいつもちゃうぞ?みたいな感じで振り返ったんやって!そしたらタチ!タチ!っていって自分の靴指差してん、アンパンマンの靴!よくさ子供がぐずったらあれみて!電車やで!とかよく言うやん?あれみたいに、ほら!タチアンパンマンやで!ってアンパンマンで慰められたらしくて、そのとき笑ってまいそうになったってwwwwだからねぇ、今日も親子のお客さんみにきてくださってますけどお子さん意外と親のことみてますからね!気をつけてくださいね!(ちなみに途中途中でみんな相槌いれてます笑)

中間 (帰宅)俺らのコンサート一番子供にみせたあかんやん…

桐山 ほんまやでwwwwww

中間 でもねそんな僕たちも4月にデビュー一周年を迎えましてありがとうございます!

(お辞儀するときに神ちゃんにちょっかいをかけるのんちゃん、神ちゃんの押すなや!っていうのが若干マイクにはいる)

中間 ん??

神山 あ、あののんちゃんがお辞儀するときにこう押してきて…

中間 ああ、はい、感謝の気持ちをこめて一年を振り返ったVTRをつくってみましたのでぜひ見てください!

(このあとのかみこたが先生に怒られたやんけ!ってワーワーいってる中学生みたいでめっかわだった)

小瀧 はい、いくよ〜(首根っこつかんでスタンバイさせられる神ちゃんめっかわか)

中間 もう子猫やんけ

神山 やめてやーー

中間 んじゃ神ちゃん声出ししましょか!

小瀧 いけぇーーーーーー!

神山 んじゃあみな…
 
小瀧 いけいけぇーーーーー!

神山 うんいくから今から、さぁじゃあ皆さんいき…

小瀧 いけいけぇーーーーー!

神山 うるっさいわ!!!!(かみこた絡み多すぎてわたししぬよ)

〜神ちゃん煽り〜

(ええじゃないかスタンバイで寝っころがって片足あげてる神ちゃん、その横に横たわる桐山さん、神ちゃんの足を掴もうとして離してを繰り返してワタワタして結局掴む流星、足広げて相撲取りみたいにするのぞむ)

中間 (ええじゃないかをスタンバイしてるメンバーをみて軽く微笑むおじゅんた最高死ぬ)えー何人か変なポーズしてますが気にしないでください、はいせーの!

\ええじゃないか〜〜!/

とりあえずこんな感じだと思われます!雰囲気だけでも伝われば!かなりニュアンスですのでご注意を!とにかく!めっちゃ楽しかったよ神戸〜😭😭😭パリピポ最高〜!