めもめも

無敵の7人、さぁ行こうか!

ラッキィィィィィィィ7第一印象

ジャニーズWESTさんのラッキィィィィィィィ7が本日12/9に発売されました!

わたしはフラゲったのでとりあえず聞いた印象を書き記しておきたいと思います。 超ネタバレです。


01.ラッキィスペシャ

あれ?先月発売してない?と錯覚を起こしてしまうほど流してくれたラッキィスペシャル。かなり名曲だよねこれは…ジャニーズWESTによるジャニーズWESTへの応援ソングなんじゃないかなって歌詞見て勝手に思ってる。「無敵の7人、さぁ行こうか」って歌詞が涙腺を緩ませます。最高か!とレスポンスしたい。ジャニーズWESTにしか歌えない歌ですね


03.Seven Powers

うわーこの曲めっちゃ好きですわ〜!メンバー紹介曲大好き芸人としてはたまらなかったですね!のぞむのセクシーやんかぁ〜に何度聞いてもとろけます。個人的にはまちゃんがパープルプリンスというのがもう!はま!ちゃん!イェイ!ってなんか変にテンションあがってる。自己主張の強いはまちゃん新鮮で最高。ライブでの演出も気になるしもうすでにライブ盛り上がってる(?)今度は紹介ラップ音源化待っております♡


04.ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜

メンバーの評判が良かったホルモン!気づいたら口づさんでるランキング堂々の1位って感じで最高。メロディも超イケてる。確かにジャニーズWESTは関西から出たダイアモンドだし、これから全世界に伝わりしダイアモンドになるのでその序章みたいな感じの歌でとてもよいし泥臭く頑張ってきた今までとこれからの行く末をホルモンに例えて歌えるのジャニーズWESTさんしかいません。最高。すっごい今まで大変なことも多かったと思うんだけどそれを明るくおもしろく歌うからさらにグッときてしまうんだよね。


05.ガッテン・アンセム

耳に残る部門1位、ラジオ解禁されてたときから感じてた名曲臭。濵田先生のイチオシでアルバム曲として選ばれただけあってやはり名曲だった。(だがはまちゃんが一番好きなのはlovelyXmas)ジャニーズWESTさんの明るい曲って歌詞深い系(マンボとか)多いから、クソ落ち込んだときに聞いてみるとさらに良さに気づけるんだけどこの曲もそんな感じします。ハイカースト軍団ジャニーズWESTさんがストレス社会いやだよね、ゆとり世代ってバカにされるよね、でも今はそんなん忘れて俺らと遊ぼうやっていってくれるのでその言葉に甘えたい。「無理をするより今日は無茶をしてやれ」グググッ…!


07. 3.1415926535

タイトルを見た時「こ、これは円周率…!?」と普通に二度見したんだけど、淳太ぶ誌で勉強になるよって言ってたのでこれはまさか永遠に数字をいう歌では?って恐怖を感じてたしジャニーズWESTさんに関してはそれがあり得るので聞くまでいろんな覚悟をしてたんだけど、聞いてみたらびっくりぽん!ちょ!うわ!好き!って告白してた。ギャップだよね。ギャップに惚れました。アップテンポ曲とジャニーズWESTに間違いなど存在しないんだ。あとこの歌の聞きどころといったら中間淳太先生による「よくできましたー♡」だよね。もう気持ちが幼児になっちゃうよ。でもラップはかっこいいし。わたしの気持ちを掻き乱す3.14159略


08.きみへのメロディー

でたわーーード直球ラブソングーーー待ってたーーーーすっごいチープな表現しますけど、触れたら消えそうな歌声してくるじゃん…!?あとサビの濵田さんほんと普通に言いますけど、ほんと抱いて?(真顔)脳内で勝手に濵田さん主演ラブストーリードラマの主題歌なんじゃないの?って思ってる節ある。なんかもうお手上げですわ…歌唱力見せつられたよジャニーズWESTレベル高い…


10.Eternal

zopp大先生の新作きたわーーーー待ってたーーーーくりみなるキャンストより窮地に立たされてる感じが…!危機感しか…!たまらぬ…!自分に英語いう日本の男が好きっていう癖でもあるんだろうか?ってほど途中途中にはさまれる英語にぶち抜かれてるよ!くりみなるキャンストを聞き込みすぎてジャニーズWESTさんのかっこいい曲に耐性がついたからかすんなり聞けた気がする。あと耳がドMみたいなとこあるから重低音で殴られるみたいな音たまりません。ありがとうございます。


12.TAMER

やってくれたな中間淳太!!!!って声を大にしたい。なんだよこれは!これ作詞したとかなんかもういろいろダメじゃない!?ワードチョイス超ヤバいな!?またこの癖でたけど英語いう日本の男たまらないのでもちろんたまらないです。おじゅんたって声が甘めなんで加工かかってちょうどよくエロくなってますね。最高。あとなによりメンバーいれてくるのすっごいヤバい。そんではまちゃんを宙飛び回るって紹介するのなんかすごいヤバくない!?一人だけテイスト違くない!?これめっちゃ気になっちゃう!そんでメンバーパートのところだけメロディがドラム音だけ?になるやつ!!!誰のセンス!!?超かっこよい!!!最後にTAMER!って吐き捨てるようにいうのも超かっこよい。なんか本人が作詞してるからいろいろ深読みしちゃう。超超超妄想をいうけど、おじゅんたは自信満々な顔の裏側に自信がない自分も持ち合わせてて、ファンが離れていったらどうしよう、怖いっていう気持ちがどこかにあるんだろうな〜ってたまに思う。でも弱い自分見せるのは絶対嫌だから、あえて強い言葉でファンに伝えるしそれと同時に自分に言い聞かせるためにもいってるんじゃないかなーっていう。根本的に強がりな性格なんだろうなって勝手に思ってる。あの浮気者ぶ誌(勝手に命名)はみた人の受け取り方次第な内容だったけど、これが俺のやり方だ!って改めて見せたかったのかな?きっとあとはそのやり方をどれだけ理解してもらえるか、なんだろうな〜。おじゅんたを見て私なりに理解してすべてが愛しいという段階にきてます。そう、TAMER様の檻の中です。


13.lovely Xmas

かみしげちゃんに雪空の下で切ない顔して歌ってもらいたさ!!!そう叫びたくなった、いや叫んだね。歌詞の内容はまさにラブリーを詰め込んだようなラブリーっぷり。今月号は特別に3ページくらいクリスマスラブストーリー漫画書き下ろしましたみたいな感じ。その漫画が載ってるのはちゃおなかよしりぼんなイメージなんだけどそれを20代の男子ふたりが歌ってる状況がもう絶対的勝利。しかもそんな二人がラブストーリーの甘さに負けない砂糖菓子ボイス…いやマジパンボイスとでもいいたい。おばちゃんカロリー過剰摂取で人間ドック引っかかっちゃうよ〜!ってな気持ちに。ジャニーズWESTさん楽曲に関してラブリーラブリーキュルキュルラブソング慣れてないから免疫なくて太りそうだけどこれから耐性つけてきたい。でもきっとライブでメタボリックシンドロームなりそう


14.Terrible

で、でた〜〜〜!我らが誇る高身長最強最高イマドキアイドルツインタワー先生のお出ましやで〜〜〜!!!こういう曲やりたかったのね♡うん、知ってた♡もう超かっこいいよ?わかってると思うけど超かっこいいよ?ツインタワー先生に関しては立ってるだけで、存在するだけで尊きアイドルみたいなところあるじゃん?スタッフさんに絡んだらいいのにっていわれてもそういうの恥ずかしくてムリ…って距離感絶対変えない尊さとかあるじゃん?そんなふたりが悩み、考え、選んだこの楽曲。わたしが愛さなくて誰が愛すんだ!そんな奇妙な責任感とナチュラルにえ、めっちゃかっこいいな!!!という急に目が覚めたみたいなわたしが同居してる。8万回目くらいのセリフを改めて言うけど「このふたりめちゃくちゃにかっこよくない?」ふたりとも歌声は色っぽくて絶妙な柔らかさででもメロディは力強くて耳ドM大興奮の強めの音でそれが合わさってるわけで…それはそれは最高です。ライブ披露でさらにこの楽曲に色がつくのが楽しみで楽しみで!私の中のライブ行かせろババアが騒ぎ立つ!


15.こんな曲作りました

タイトル解禁、ラジオスペシャルフラッシュ解禁から感じる最大級のやばみ…レトロアニメのオープニングみたいなのから始まる照史と崇裕二人のメンズの叫び。やってくれたな照史と崇裕!!!C&R楽しいやつやってくれたな!照史と崇裕こっち見て〜!って言う準備もうできてる。てか普段からできてる。聞く前からできてる。端的にいえば照史と崇裕がチヤホヤされたい歌なんだけど本人たち公認でライブでチヤホヤできるのめちゃくちゃ嬉しい。もちろん照史〜!ともちろん崇裕〜!っていう場与えられたのデカすぎる。音源聞いただけだとハチャメチャソングすぎるのでライブ楽しみにしたい。ただ一つ言いたいのはあなた方二人は自分たちの思ってる五万倍はモテるよ!あとこの曲に関して自分のエゴや理想を押し付けて桐濱の気持ちや考えねじ伏せてるような人たちを見たけど、オタクとはいつでもないものねだりでめんどくさい生き物だなぁ( ◜◡◝ )まあそれは自分も同じだけど〜!


全体

詰め込んだとはまさにこのこと!っていうほど多ジャンルをぎゅぎゅっとって感じのアルバム!まとまりなんか気にせずやりたいの入れちゃえばいいじゃん☆って感じでライブ重視って感じかな?全部ライブ映えしそうな曲で楽しみだな〜〜〜あとメロディが最高だな!音が最高!アルバム通してそう思った!

ここから超想像なんですけど、多分関西発とにかく明るい系アイドルとしてスタートしたジャニーズWESTさんの集大成のアルバムなんじゃないかな?ベスアでキャンスト披露したことから私のこの説が生まれたんだけど、ゴールデンで歌う曲はまわりの大人が決めてるだろうけどそのチョイスがキャンストなわけですよ…これの意味とは、ここから明るさだけを売りにせずに正統派実力系アイドルな歌もだしてくんじゃないかな〜と!想像ですけど!

次のシングルでジャニーズWESTの今後の方向性がある程度わかるんじゃないかな。これでパッパラパー曲だったら盛大にズッコケますけど!すっごい贅沢いうと、ドラマタイアップとかCMタイアップ曲が聴きたいな〜〜〜!


そんなわけで私の予想では明るさの集大成!ジャニーズWESTの魅力てんこ盛りアルバムとってもハイカロリーでおいしかったよーーーーー!