めもめも

無敵の7人、さぁ行こうか!

ジャニーズWEST 1stツアー パリピポ5/6 2部 MC文字起こし

横浜オーラス楽しすぎた!!!!!なによりMCが楽しすぎて笑いすぎて喉枯れました(マジです)

あまりに秀逸なMCすぎたんでまじうろ覚えの完全なニュアンス(メモとってない)です!暴露コーナーから文字起こししてみました、雰囲気だけでも伝わると幸い!!!(書き終えたら案外長かった)


〜暴露コーナー開始〜


小瀧 よっしゃぁー!(声でかい)


中間 テンション高いですねー、んじゃのんちゃんひきぃ?


小瀧 はい!よし…引くのに心の準備が必要やからな…いくでぇ…ハッ!(箱に手を入れようとするがわざとはずす)


中間 おい!はいってへん!


小瀧 ハハァうけたぁうけたぁ♡(超絶笑顔、やられた)


桐山 お前幸せそうやなぁ


小瀧 うるっさいな!(恥ずかしがってる😂)


中間 素直やないなぁ〜(お兄ちゃん😭)


桐山 あたり強!


小瀧 はい読みまーす!あきとへ、ポージングの量が多いですね、なんかで勉強してるんですか?じゅんた


\BADに沸く会場/


中間 雑誌とかのポージングがすごいねん


重岡 んじゃ一回やってみぇ!


桐山 んじゃしげカメラマンやってなあ

(神ちゃんもなんかの役してたwwカメアシ??なんかを調整してた、芸細かすぎwww)


重岡 んじゃいきますよぉー


桐山 メイク大丈夫ですかね?


小瀧 メイク直しはいりまーす

(ファンデ塗るふりしたあと鏡見せて確認させる)(ノリノリでクソ可愛い)


重岡 はい立ち位置もうちょっと左でーす(こいつもノリノリか😭)


(桐山さんジャケット使ってポーズきめる、最後のポーズが手を前にふわっとだすようなやつ)


重岡 ギャハハ!なんやねん最後の!(めっちゃバカにして何回も真似する)あれか!?流し目ならぬ流し手か!?


桐山 おい!(つっこむ)


重岡 お!稽古か!!!


(ぶつかり稽古開始)


桐山 もうやめて!(足ドン)


(みんな飛ぶ)


桐山 おれ痩せたってぇ😭


重岡 (また真似する)(ここ曖昧)


桐山 お前やめろやぁー!(つっこむ)


重岡 あ!稽古や!!


(またぶつかり稽古)


桐山 もうやめてぇ!(足ドン)

(このときはまちゃん桐山さんのことノールックだったのにタイミングばっちりで飛んでてわろたwww)


小瀧 おれしっかりみましたよぉ!流星また遅れたー!(流星のこと見てたアピールするのぞむかわいすぎか😂)(ツインガチ尊い😂)


流星 これ遅れちゃうねぇ(くそかわいい)


中間 いい加減この流れ覚えて〜、んじゃ流星引いて〜


流星 引くで〜、はまちゃんへ!ふろむ俺!


(流星がだした暴露かと思い沸く会場)

流星 ちゃう!俺って意味ちゃう!(どんだけ焦ってんのかわいすぎる)


桐山 手紙に俺ってかいてあんねんな!


流星 んじゃよむでぇ、基本的に靴下がださい


WEST ギャハハwwwww


流星 まだある!あとパンツもださい


濵田 はぁ!?!


小瀧 わかるわぁ!!


重岡 今は靴下、用意してもらったやつぅ?ステージ衣装??


濵田 せやで


重岡 んじゃパンツ見してよ

(さらりといってるけどしげちゃんなにいってんの?ww)


WEST一同パンツをみに行く

(普通に考えておかしな状況だ)


桐山 かくさなあかんな


WESTみんなではまちゃんを囲む

(かわいすぎる、こたしげじゅんはすごいみてる)(はまちゃんされるがまますぎて笑う)


桐山え?今日はまちゃんパンツはいてる?


濵田 はいとるわ!!!!!


中間 はまちゃん今のパンツ真っ赤!ゴムのとこまで真っ赤!


小瀧 今日は勝負ですか?


桐山 みんな今日仕掛けられてるで〜


小瀧 でもほんまにはまちゃん、なんでそのブランドでそのデザイン!?っていうの着るよな


神山 一回さぁ、真っ青なここ(ソックス丈)くらいまでの靴下はいてきてたやんなwwww


重岡 あとめっちゃ蛍光の黄色のパンツwwww


桐山 あとリアルなバラが一本書いてあるのとかwww


中間 あとアニメのワンピースの柄とかwwwwwしかもピッチピチやねんwwww

(どんどんでてくるはまちゃんの変なパンツにわろた)


濵田 もうお前らなんやねん!ほんまむかつくわー!ええやん!


桐山 でも似合ってるでぇ


濵田 思ってないやろ!!いらんねん!!!そんなフォロー!!!!


小瀧 あれははまちゃんしか似合わへんからなぁ


中間 でも舞台のときとか神ちゃんが洗濯物たたんでくれんねん、そんときはまちゃんのパンツ見てたたみながらダッサ!っていってんねんww(ここのおじゅんたの笑顔好きすぎ勢)


濵田 ほんまむかつく!!!ええやんけ!


重岡 でもはまちゃん頑張ってるやん?(ムカつく顔)


濵田 うっさいわ!!!


桐山 はまちゃん…でも似合ってるでぇ


濵田 もうええ!!


中間 何回やんねんこの流れ


重岡 でもはまちゃん頑張ってるやん?(ムカつく顔)


濵田 もうええ!うっさい!!流星はおれをそんな顔で見るな!


流星 (はまちゃんを見つめる)ほんまにダッサい


濵田 はっきりいうなぁぁぁ!!!!人からのもらいもんとかねそういうのですよ


WEST 人のせいや


中間 もうはまちゃん次引きぃ


濵田 もう引いたる!引いた!!読んだるからな!!!


小瀧 いや読むもんですから


中間 そういうもんですからねぇ


濵田 神ちゃんへ!自分の知識をひらかす…


中間 ひけらかすな(おじゅんたのナチュラル訂正好きすぎる勢なので聞き逃さない)


濵田 ひけらかすときにドヤ顔すんのやめてください!じゅんたより!


中間 また俺やったな


神山 なんですかぁ!?(めっちゃ怯えた顔してるかわいい)


中間 この間レストランで撮影してるときにスプーンがあってん、これ曲がるやつや(ドヤ顔)とかいって五分くらいやってんねんけど曲がらへんねん!あ、これ曲がらへんやつや(ドヤ顔)とかいってさ!なんやねん!(おじゅんたのドヤ顔かっこいいじゃねえか!)


桐山 なんのドヤ顔やねん!!!


神山 ちゃうねん!曲がる奴もあんねん!あ、学校、給食やった人〜!


(会場手を上げる)


神山 あの銀のあれにぐわーって(擬音とジェスチャー多すぎる可愛い)はいってる銀のやつ!あれだと絶対まがんねん!


小瀧 力づくやろぉ!?そんなんみんなできるでぇ


神山 ちゃう!力入れずにできるもん!(強がりかわいい)


流星 曲がるやつと曲がらんやつの違いはなんなの?


神山 それは銀の性質があるんやろうな!


重岡 んじゃいまつけてる銀のアクセサリー曲げてみてぇ!


神山 いややわ!絶対!


小瀧 でもすごいマジシャンならなんでもまげれるんやろうなぁ〜


客席含め多くの人がおじゅんたを見るwww


重岡 あれ?そこにマジシャンいるけど?(おじゅんたを指差す)(だろうな)


中間 おぉ、俺はなんでも曲げれるでぇ(ノッてきた😭)


重岡 え!?お兄ちゃんハトとかだせるのぉ???(五歳児モード発動)


中間 おぉ!だせるでぇ〜!(この人怖いもんなさすぎる😭)


重岡 わぁー!見たい見たいーー!(園児😭😭😭)


おじゅんたの前に正座して座り出すWESTちゃん、みたいみたい〜!って五歳児ばっかのWESTちゃん


中間 みんなよく見てなぁ〜?この帽子中になにもはいってないやろぉ〜?お兄ちゃんがここからハトだすからなぁ〜?321ってカウントしたらでるからな〜?


\3.2.1/


ハットを置いてハトの真似するおじゅんた


WEST ギャハハーー!


重岡 あの人言ったらなんでもだしてくれるでぇー!


小瀧 んじゃお兄ちゃん(重岡)ゾウだして〜!


重岡 (驚愕の表情)イヤァーーーーーー!イギャァァァーーーー!(床に寝っ転がりながらゴロゴロして嫌がる)(顔はリトラで辛いもん食べたときの顔してます)(マジガチ五歳児)


中間 ええやんええやん!(いままでやられっぱなしだから嬉しそう)


重岡 ギャァァーーーー!!!!イヤやぁぁぁーーー!(=辛いもの食べたときの顔)


中間 ほらはよ!やれ!

(おじゅんたに腕を引っ張られて強制的に位置へ)(完全おもちゃねだってる子供を連れてくお父さんだった、しげじゅんすきすぎる)


重岡 (諦めた顔して切り替える22歳ww)はーい!みんなお兄さんに注目〜!!!ここに帽子があるやろぉ〜!よーく見てなぁ!中になにもないやろぉ!んじゃあお兄ちゃんにだしてほしいものがある人!


中間 はーい!ゾウだしてぇ!(27歳の園児演技に不覚にもやられた)


重岡 んーゾウかぁー結構大きいからなぁ〜だせるかなぁ〜(一応やらない方向にねばるがわりとすぐ諦める)これはみんなの協力も必要やでぇ〜!んじゃぁ321っていったらだすからなー、せーの!


3.2.1


重岡 パオ〜ン(腕を鼻みたいに動かす)(かわい子ぶってる)


WEST ………(シーン)


重岡 イヤァァァーーーーーー!(大絶叫)(床に倒れこむ)(火サスか)


桐山 この青いお兄ちゃん(流星)もだせるらしいでぇ〜!


流星 えぇ!(寝っ転がって嫌がる)(くそかわいい)


重岡 アハハーこのお兄ちゃんは動物だけじゃなくて人間もだせるらしいでぇ!藤井隆さんだしてぇ!(いつの間にかおじゅんたの隣に寝転んでる)(自分の順番終わったからくそ楽しそう)


小瀧 ギャハハ!(めっちゃうけてる)(足ドンドンしてる)(楽屋で話してた話題なの?かわいいな)


流星 んじゃぁここからなんでもだすぜぇスギちゃんだぜぇ


桐山 なんでスギちゃんやねんwww


流星 ここからだして欲しいものあるかだぜぇ?


重岡 はいはいー!藤井隆さんだしてぇ!


流星 わかっただぜぇ〜321っていったら藤井隆でるぜぇ〜みんなオッケーぜぇ?(日本語おかしい)(みんなに笑われてるのに気にせずやる)


3.2.1


流星 ホット!ホット!(藤井隆さんのモノマネらしい…わからんかった…笑)


WEST ギャハハ!!!!

(のんちゃんが床にゴロンゴロンしてめっちゃうけてるかわいい泣く😭)


重岡 やったやったー!


中間 やっと見れたなぁ!


重岡 楽屋でもやってっていってもやってくれへんかってん!


小瀧 藤井隆ー!ってよんでも無視されるときあるもんな!


重岡 今日めっちゃレアやでwwww


小瀧 流星成長したなぁー!


中間 んじゃ着替え行きましょうか!

(桐山、神山、濵田着替え)


重岡 いやーやっとみれたなー


流星 みんな(藤井隆のマネ)わかるん?


小瀧 わかるやろ!


重岡 わからん人おるん?んじゃもう一回やってぇ!


流星 ホット!ホット!


重岡 ギャハハー!


流星 これでわかった?(わかった?わかった?って客席にオッケーサイン出しながら確認して、客席がうなずいたのかニンマリする流星かわいすぎしぬ)


中間 なんでスギちゃんやったん?


流星 わからん、でてきたもんやな(どういうこと😭)


中間 まぁバラエティも出さしてもらってねぇ、あ!今日リトルトーキョーライブやん!


小瀧 あ、そうや!


流星 誰出るんやっけ〜?のぞむと〜じゅんたくんと〜


中間 いやおれでーへんよ!


流星 あ、そうなん?(なんでのぞむだけしっかり把握してんの😭?ツイン、スケジュール確認しあってんの?可愛いしぬやめて😭)(やめないで)


小瀧 おれとーあきとくんとはまちゃんとしげか!


重岡 あーそうそう(なぜか正座してる)


中間 んじゃさぁ!ここにおる人たちと俺らしかわからん合図やってや!(高校生みたいかわいい😭)


小瀧 あーなんかやるって決めるってこと??


流星 ええやん!藤井隆さんのマネしてや!


小瀧 なんで流星がおらんとこでせなあかんねん!


流星 俺が出れない無念を晴らしてよ!それやって!(藤井隆で無念はらせんのかい)


重岡 え?え?本番中になんか俺らにしかわからん合図をするってこと?(いま気づいたんかい)


中間 そうそう


重岡 なにその青春の1ページみたいなやつ!(バカにしてる)(おじゅんたに近づいてきてる)


中間 ええやん!


重岡 自分遅れてきた思春期やなぁ!?(おじゅんたにドンドン近づいてく)(距離感おかしい😭)


中間 俺は今が一番楽しいんや!!!!!(今日一の声)


重岡 ギャハハwww


中間 とりあえずやってや!


小瀧 んじゃワイプでやるわ!


重岡 ああええなー!ワイプでやるワイプで!


中間 最初ワイプからはじまるやん!リアルタイムで見るから!


流星 おれも見てるから!


中間 俺一回も欠かさず見てるもん!(自慢かわいい)


小瀧 えーそんな見てんねやったらでればいいのにー


中間 え!?でてますよ!?


小瀧 え!?でてんの!?それならWEST入ればいいのに〜


中間 はいってなかったんですか!?


小瀧 うん、今日はたまたまそこにいるだけ


重岡 たまたま黄色なだけや


小瀧 これからがんばって入りや?


中間 おれ頑張らなはいられへんの?


重岡 派遣やから!


中間 誰が派遣や!


流星 派遣おじさん!


中間 誰がおじさんや!


小瀧 派遣お父さーん!


中間 お父さんちゃう!!


重岡 お?喧嘩か?


中間 喧嘩はせーへん(平和主義バンザイ)


重岡 よっこいしょ(立ち上がる)


中間 足腰大丈夫ですか?


流星 お前が一番おじさんやんけ


(着替え組帰宅)


桐山 おい!おらんとこでなんかするとか決めんといてくれる?


小瀧 え?いやなん?


桐山 いやいいですけどぉ〜!


小瀧 (ニヤリ顔で腕をトントンしながら頷く)


桐山 お前腕あげましたなーとかやらんでええねん(突っ込む)


小瀧 あ!稽古や!!!


(ぶつかり稽古)


桐山 もう!相撲から離れて!!!


WEST花道爆走

(神ちゃん勢い余って舞台裏にはけるww)


桐山 ちょ!そんなとこまで行かんでええねん!


流星 神ちゃんあっちまでいっちゃったぁ〜(言い方くそかわいい)


重岡 (走ってたどり着いたDブロあたりでパラパラ踊ってる)


桐山 パラパラ踊らんでええねん!はよ着替えてこい!


(中間、流星、小瀧、重岡着替え)


神山 (Eブロあたりで足のばして座ってる)


桐山 ちょっとぉ!座らんといて!


神山 もぉ走って疲れたわ〜


桐山 ちょっとおっきいテディベアやん!


神山 誰がテディベアや!!


桐山 でもリトルトーキョーライブよろしくお願いします〜


神山 こんばんわ〜番組アシスタントのドリヤンで〜す!(ドリヤンの真似)(激ウマい)


桐山 うっまwwwでもいろいろだしてもらっててな〜嬉しいよな〜でも一番嬉しかったのは先輩と絡ませてもらった、VS嵐やんな〜


濵田 せやな〜


桐山 はまちゃんたちは大阪でVS嵐出てた人やって言われたんやろ〜?


濵田 せやねん!なにが嬉しかったって、ジャニーズWESTの!とか濵田や!とかそんなんあれやねん、VS嵐出てた人や!これが嬉しいかった!ここ大事!ほんまにジャニーズWEST知らない人が知ってくれた感じが嬉しかった!この肩が地上波に流れたもんなー!


桐山 カットされへんかったもんなー


\なで肩みたーい/


桐山 え?なで肩??みたいって?ええけど今日寝られへんぞ


神山 夢にでてくるでぇ


濵田 なで肩ねぇ(ジャケット脱ぎ出して肩さげる)


桐山 ほんますごいな!


神山 やじるしみたい!


桐山 でもさぁあのなんやっけアイスホッケー?


神山 バウンドホッケーな


桐山 あ、バウンドホッケー、それさえ失敗しなけりゃなー


(おじゅんた登場)

桐山 あの黄色がさー!!運動神経悪いねーん


中間 ほんまキッキングスナイパーとかひどかったよな


(重岡、流星、小瀧登場)


重岡 一回さぁー投球フォームやってみいやー(着替えして出てきて無茶ぶりするヤツ)


中間 いやガチでやるで?(ここでさりげなくジャケットとマイクをもってくれるはまちゃんにキュン)


重岡 やってぇー


中間 (投球フォームやる。なんかおかしい)


WESTざわめくwwww


中間 え!?なにがおかしいねん!ガチやでこれ!


重岡 もっかいやってみてぇーはいピッチャー投げたぁ!


中間 (もっかいやるけどおかしいww)


流星 なんかさぁ!足ピーンなってるで!膝伸び切ってる!(ここで足ピーンする流星かわいすぎ)


小瀧 ヒザ神やん!


重岡 ちょっと走ってみてぇ!


中間 (わざとヒザをピーンとのばして走る)


小瀧 やっぱヒザ神やん!!


ヒザ神!フルーツポンチ!とか散々いわれるおじゅんた


中間 いや今のはわざとやで!


小瀧 フルーツポンチ卒業したらWESTはいってなぁ〜


中間 フルーツポンチはいってへんわ!


小瀧 フルーツポンチ〜


重岡 フルーツ明太子!


中間 おいしくなさそうやなそれ!

(この時はまちゃんがおじゅんたにジャケット広げて袖通せるように後ろからきせてあげてて、おじゅんたがちょっと後ろ向いて微笑んで、マイク通さずありがと♡っていってていいはまじゅん…!ってなった萌死)


中間 はいここで宣伝ですね!流星!


流星 (月九宣伝)(よろしくお願いしますって流星がいったらメンバーみんなでペコペコ頭下げてよろしくお願いします〜、みてくださいねぇ〜って言ってて泣く)


中間 はいじゃあはまちゃん!


濵田 えぇー!?


中間 なんでびっくりしてんねんww


重岡 今のええボケやなぁ!(近づいてってはまちゃんの肩に手を乗せて満面の笑み)(クッソ可愛いな)


濵田 (満面の笑みでグーサイン)


中間 いらんねんそんなの!


濵田 えぇ私濵田は…イッテQに…


\ギャーーーー/


濵田 出たいです!!!!!


\(違う意味で)ギャーーーー/


中間 やりたいこというコーナーじゃないんですよ!


濵田 いま決心がついたのでいってみました♡(拳を胸に当てるww)


小瀧 前からやろ!


濵田 んじゃほんまもんの宣伝いきますね、えー来週のミュージックステーションに…


\えーーーー!/


濵田 これも出たいです!!!!


中間 だからやりたいこと言うコーナーじゃないから!


小瀧 (無言で前にでてくる)えーわたくし、小瀧望、2016年…


お…来年やな…とざわめくWEST


小瀧 ソロライブツアー決定しましたー!(ガッツポーズ)


\断言してるからガチなのかと思ってるキャーとえー!?が混在してざわざわする客席/


桐山 お前ボケ間違ってんねん!


中間 やりたい!っていわなあかんやろ!やりたいっていうコーナーや!(いやそれも違う)


桐山 お客さんもどっちか戸惑ってたやろwww


重岡 凡ミスやーwwww


小瀧 (普通にボケ間違えたのでほんとに恥ずかしそうに照れ笑い)(天使天使天使)(ちょっと顔赤い)(天使天使天使)


濵田 まぁお仕事宣伝いっぱいありましたねー


桐山 そんなないやろ!ほぼ嘘やわ!


中間 まぁ一年たくさんの仕事をさせていただきました!それを上の映像に流してあとメドレーを作ってみました!


といってええじゃないかがはじまり、怒涛のMCは幕を閉じました。

(メドレーはじまりのとき、おじゅんたがここのみんなの盛り上がりで仕事くるかもしれへんから!ってガチトーンでいってて笑ったwwww)


もうめっちゃくっちゃ面白かった!楽しかった!最高!好き!!!って思ったMCでした。ほんとはみんなもっとしゃべってるしガヤめっちゃいれてるんだけど追いきれないwwwでもこの人たちほんと仲良いんだなぁって思ういいMCだった😭自由だしやりたい放題なんだけどどこかちゃんとまとまっててなんか不思議だわ〜こんなに聞き飽きないMCないぜ!まじで!(誰)

横浜ほんと最高だったー!6日は一部、二部はいったので、個人的ツボもあとでまとめとこ〜