めもめも

無敵の7人、さぁ行こうか!

ジャニーズWEST1stツアーパリピポ まとめ

5/4,5/61部2部でわたしのツアーは終わりました😌思ったことツラツラ書き連ねようと思います。ど素人の戯言です。※ネタバレ注意


もう簡潔に思ったことをまとめると楽しかった!これに尽きる。時間の経過がほんとに今までいったライブより劇的に早く感じてびっくりした。思えばパーティーってそういうものだな〜って思った。話したりお酒飲んだりしてるだけであれ?もうこんな時間?ってなるものだよなって、だからそういう意味でも完全にパーティーだったんや…やられた…ジャニーズWESTがすごいのは自分たちのやりたいこと、自分たちの強み、お客さんが求めてること、この三つをうまく表現できることだと思う。もう自己分析と自己プロデュース力と需要と供給の察知能力がすごい。それがセットリストにも構成にも演出にもすべてあらわれている…セットリストはすんごい丁寧で盛り上がる曲、かっこいい曲、ふざける曲がうまく構成されててほんとに退屈する時間がなかった!まず最初の青春ウォーでいい意味で裏切られた!絶対アンセムだと思ってた…ここで青春ウォーから徐々にテンションをあげてズンドコジパングでパリピポアンセムレベルまでテンションをあげさせてくれるんだよね、この流れがほんとに丁寧すぎる!んで夢だき→SCARS→Can'tstopのかっこいい流れで見ている方も忘れかけていたいつものWESTをあの映像を見せることによって思い出させてくれる感じがすごいな〜そのままスムーズにまんぼをみれるよね、あとまんぼで小道具をもつこと、あかんLOVEでギャグコーナーがあることによってその公演ごとに違う感じがみえていろいろお得感を感じさせるしなによりコントがない分MCに結構時間をとってて暴露コーナーを設けてずっと話してるだけじゃなく少し変えてくるところが飽きさせない!一つの話題がでてくるだけでいろんな方向に話を広げられるWESTちゃんなので毎回違う楽しさがある、MCのあとのメドレーは1周年でしかできないことだしなにより他のグループを歌うサプライズがテンションあげてくれるよねパーティーって感じ、そのあとのキミコイ、Toxicで一山あってSAKURAでしっとりしたところをC&Rで温度をあげて最高にかっこつけたPARTYMANIACSのテンションにさせてくれる。流れがファンのことを考えてくれてるかつ違和感のない流れになっててほんとすげぇ、最後のバンバンで最後のひと盛り上がりって感じになってTime goes byが完全にエンディングテーマになる。このパーティーと自分たちの1年目の終わり、あとこれからの2年目の始まりを感じるよね勝手に。それからのエンディング映像が好きすぎる。あそこでパーティーは完全に終了を迎えるんだよね。ここからはアフターパーティーなのでなんでもありで、改めてやるパリピポアンセムはメンバーもタオルぶんぶん振り回すし5/62部のダブアンコのええじゃないかはやりたい放題だったもんwww

見学にきてたヒナがまとまりすぎてて疾走感やフレッシュ感がないっていってたけど、確かに2年目にしてはとっても綺麗すぎるコンサートだった。少ない持ち歌の中からストレスなく進む流れがうますぎて…でもそれはファンを思う気持ちだったり自分たちの思いだったり何年ものジュニアでの経験とか勉強の積み重ねっていうか彼らがもっている実力からできるものであって無理にフレッシュ感とかを出す必要はもうないのかなって思ったり…しっかりと完成したコンサートで楽しませたいっていう意思を感じたし実際の完成度が高すぎて泣ける。おじゅんたが神コンサートになるって言ってたけどそこまで自信をもって発言する人ってなかなかいないから期待しちゃうしその期待を上回るものを見せてくれるから好きになるしかないんだよね好きが止まんなくなる。2年目でここまでクオリティが高いのは今後に期待しかなくて彼らの今後を見逃したくないって気持ちになったなぁ〜正直今までは本人たちが歌ったり踊ったりするのを楽しみにライブにいってたけど、はじめて自分が踊りたいって気持ちでライブを求めてる気がする…アカンLOVE楽しすぎんだよぉ!全員が参加してる感という意味では私がいったライブで確実に群を抜いてる、ライブ終わった最初にでてくる感想が”かっこよかったー”じゃない”楽しかった”なんだよ!ここがとても大事!本人たちの顔だけじゃなくてアイドルとファンが一緒に楽しんだあの空間が最後に印象に残ってるんだよね。本人たちの自己満だけで完成させたコンサートはかっこいいどまりなんだと思う。ファンにかっこいいと思わせるだけじゃなく楽しませてこそエンターテイメントだと改めて感じました。もう超楽しかった。ジャニーズWEST超絶エンターティナー。構成がすごいのもそうなんだけど歌唱力とかトークセンスとかそういう一つ一つ全部完成度が高くてゾクゾクする。心を鷲掴みにされてる感じがする。これが沼かと。いろんな意味でジャニーズWEST超絶エンターティナーだわ

しげちゃんはニコニコして歌ってる印象があるけど今回はかっこつけるとこはかっこつけて楽しそうなのはニコニコで表情にメリハリがついてていきなりかっこいい顔されるとほんとに沼に引きづりこまれる。MCでは積極的に発言しててほんとに楽しそうでほんと幸せな気持ちになる。しげちゃんはファンに照れてるんだかそういう主義なのかわからないけどあまりファンサしなくてたまにちっちゃく手振ってたりするのみるとレアガチャ引いたみたいな気持ちになる。可愛い。すんごい可愛い。

おじゅんたのセンスにはほんとに脱帽よこんなのずるい。ファンの気持ちわかりすぎててずるい。自分たちに自信をもってる感じがかっこいい。俺たちジャニーズWESTかっけえだろ?楽しいだろ?ハマるだろ?って言われてるみたいでゾクゾクしてしまう。しかも5/62部の煽りでラストでそんなもんかよ的なこといっててSっぷりがもうたまらんずるい。MCでハトの真似にのってくれるところからSAKURAの皇族手振りまでのギャップがすごい。たまんない。

桐山氏はとにかく歌が上手くてびっくりした〜改めて!いや知ってたけど!迫力がすごい力強くも綺麗でもあるからもうどんどん引き込まれるそれと記者さん達が来たときにずっと気を使ってたな〜、好感度あげようとか意図してやってないさりげない感じというか、見た目と裏腹に細かいことに気が回ってさすがリア恋枠!リトラで合図決めようって盛り上がってる話に入れず拗ねてるのをみて女子!ってなったこれが噂の女子桐山か…

神ちゃんはとにかく可愛かったああああああほんとに天使!ニッコニコって擬音がぴったりな笑顔をするくせに粉もん煽りとかPARTYMANIACSとかではゴリゴリに決めてくるからもう感情忙しいよね歌もめっちゃうまいしダンスもキレキレだしMCで頑張ろうとしてる感じがもう応援したくなってたまらない。ベストオブ神ちゃんはキミコイのバラ探してる神ちゃんです。すんごい可愛い。飛んでいきそう。

流星はMCでめっちゃ積極的にしゃべってたなーって思った!意識的に頑張ってるのかな?積極的にしゃべろうと思ったらヴィレッジヴァンガードをヴァレッジヴィンガードと間違えて踏んだり蹴ったりでくっそかわいいそのあと顔真っ赤なのもかわいい母性えぐり取られるかと思った。ほんと流星は顔がかっこいいのにオラオラ系とか一匹狼ですみたいな感じじゃなくて良い意味でバカっぽくて非常に安心する今回のツアーでは流星のいろんな表情みれて嬉しかったな〜月9頑張れ〜(突然)

はまちゃんめっちゃ歌うまい!歌割が増えて来てさらに感じること多いし歌声が何色にも染まれるっていうかもう無限の可能性を感じる!はまちゃんに歌って欲しい曲たくさんある!それにはまちゃんがいじられた時にみんなを罵る言葉のボキャブラリーがむかつく!しかなくて非常にかわいかった。はまちゃんとメンバーみんなの関係性が好き、みんなはまちゃんいじるときニッコニコしながらいじってるんだもんみんなはまちゃん大好き芸人なんだもん一生眺めてたい

のぞむは初日まんぼで出とちるなど調子あがんなかったけどwwだけどダンスも歌も一生懸命やっててほんとに涙でそうになる。MCでも楽しそうに話してて涙でそうになる。このメドレーきついんだろうなーとか思うんだけどそれでも笑顔で涙でそうになる。のぞむ見守りたい芸人の本領発揮した。これからも一番赤ちゃんは誰?って問いの時指名されるのぞむでいてほしい(そんな質問あんまねーよ)18歳とは思えない色気と18歳らしい笑顔とイケメンから放たれたとは思えないトークをこれからも我々芸人に見せ続けてほしい。


とにかくジャニーズWESTさん最高でしたとにかくとにかくとにかく最高!もう残った感想を簡単に言うと最高!楽しい!大好き!ってドリカムみたいになるのよ、これがすべてであって、コンサートってこれ感じさせたらもう大成功でしょ!?ほんと他のグループから群抜いてファンの気持ちの理解度がすごいと思うしそれを実行させようとする行動力がはんぱない。良い意味で一般人目線というか、わかってる。俺らはまだまだって謙虚なんだけどどこか絶対的な自信を持っててもう無限の可能性を感じる。パリピポにいってさらに思ったけど絶対売れる。ジャニーズWEST絶対売れる。なんか勝手に確固たる自信を持った。アイドルに必要とされているものすべてのクオリティが高すぎる。売れないわけない。世間がほっとくわけないんだ!(熱弁)時間の問題だ絶対。だから一分一秒でも見逃せない!見逃したら置いてかれる!彼らは今走るスピードをあげてる最中だと思うので私も頑張って少し後ろをついて行きたいなって思います。そんな決心をさせてくれた最高のコンサートでした。あと約一ヶ月ツアーは続きますがケガなく頑張れジャニーズWEST〜!